ふみの英語&スペイン語ノート

英語とスペイン語で日記を書いてます。

¡Buenas noches!

Hoy he sido un día muy confortable porque he hecho fresco.

こんばんは!

今日は涼しかったので、とても快適でした。

 

 

さて、本日からブログをスタートさせた訳ですが、まず先に言っておきたいことがあります。

僕はスペイン語に関してほぼ「初心者」であるということです。

当然ながらスペイン語の文章を書く前に本やネット検索で裏取りをしていますが、文の構造が不自然だったり、単語が間違えていたりすることが多々あるかと思います。ですので、読んでいてお見苦しく感じることがあるかもしれませんが、どうか大目に見て頂ければと思います。_(._.)_

それから、僕のスペイン語は参考になさらないようにお願いします。間違った表現が広まってしまうのは絶対に避けたいので・・。

よろしくお願いいたします。_(._.)_

 

さて、スペイン語で何書こうかなーと思って既に1時間以上が経っていますが(こんなことでブログ続けられるのか・・?)、今日はお休みだったので、ずっと家の中でゴロゴロしていました。よし、今日はこれにしよう。

 

今日はお休みだったので、ずっと家の中でゴロゴロしていました。

Hoy he pasado en mi casa todo el día porque tenía un tiempo libre.

直訳→今日は自宅で一日中過ごしていました。なぜなら、お休みだったからです。

 

んー、だいぶ遠ざかった気がする(笑)。ゴロゴロってどう表現したらいいんだろう・・。

 

こんな感じで毎晩ぬるーい記事を投稿していこうと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

あ、そうだ。

僕ゲーム大好きなので、特にパズドラFF11

もしやってるよーって方いたらお話したいですね!